ランニングで人生変える

ランニングで人生変えるんや

インプットばかりだった

今日は平常運転。

特に仕事で集中できないとかイライラすることもなく、フラットな状態で進めることができた。

夜10時頃に眠たかったけど走りに行った。

30分ほど走った。無理せずゆるーく。

それでも走った後は爽快感があり、走って良かったと思う。

今後何度も怠惰な自分を乗り越えていかなくてはいけないと思うと、

まだまだ油断はできない。

ランニングや筋トレを習慣化しようとして何度も失敗してきた。

同じ失敗をしないよう「人生変える」とか大それたブログにした。

それともう一つ、何かを習慣化するために今ある習慣をやめることを決意した。

それは「家でのスマホ時間」だ。

私はスマホ依存症だ。その自覚はある。

気付いたら1時間とか平気でずっと触っている。

このブログは基本的にPCで書くようにしている。

おまけに読書も好きだ。

インプットばかりして頭でっかちのフットワークの重いデブが爆誕してしまった。

インプットとは本来何かを思考するきっかけだったり、アウトプットが前提としてあるはずだ。本の知識をひけらかしてもなんの価値もないし、SNSで得た情報に関してはそれ以上に価値がない。

さらににランニング中は音楽やラジオを聞かないようにした。

ひたすら自分と向き合う。瞑想状態になるようにする。

こうしてすっきりした頭でブログを書いてアウトプットをする。

このルーティーンを維持したい。